FC2ブログ

Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

4月21日(土曜日)Saturday night Live in Sophia
昭和58年11月以来23年・・カフェテラス ソフィアから始まった当店。
憧れの喫茶店は外から見るよりも、かなり大変!朝から晩まで、洗い物と食事の支度、その上ランチを始める事に成り、さらに、店内だけでは売上が伸びず、試行錯誤して仕出し弁当まで始めて・・可笑しいほど山のような失敗があって、昔話をする度に涙が出るほど、笑っちゃいます。そう・そう「眠り観音」なんてあだ名を付けられて(笑)当時は夜中の1時迄営業してましたから、午後11時頃になると、もう眠くて、眠くて、本当によくよく、立ったまま眠ていました。お会計の電卓を叩きながら、吸い込まれるように寝てしまうんですね。それでも、お客さまは、「おい・おい・なんとか・してやれよ~」なんて言って少しも怒らないんです。実は怒った事はあるんですが、怒られた事は無いんです(笑)本当に沢山のスタッフと沢山のお客様に助けられて来たんだなぁとつくづく思います。そう・「今は何が楽しいの?」と言うお客様に「大きなお世話!」と言ったのは失礼だったかも・・。
そんなこんなで今、Liveを試みて、機材も設備も無いのに、皆さんが参加してくれて、少なからず、楽しみにしてくれる方々が居て、それに応えてくれるプレーヤーの方々が居て、憧れの喫茶店から憧れのLiveが聴ける店になって、まだまだ考える事が山積ですが、日々衰える脳を刺激しながら(笑)楽しく邁進して行きたいと思っている今日この頃です。
今回のメンバーさんは少しおとなしい感じでした。みなさん物静かでしたねー。曲もバラードが多かったのかなぁ~。大人のムードのライブでした。
テナーサックスの石川潤之介さんは聴いていて大変癒されますね。
ピアノの千葉史絵さんは細身なのに力強い音色を聴かせてくれました。
高原さんのベースもいつもステキです。

ひとり・ひとりの独り言
キコさん・・・・・・・サックスの人がかなり落ち着いていてオトナのライブって感じでしたかねー。乗りの良い曲があと2~3曲聴きたかったです。



P4210035.jpg  Jazz&Bar Sophia  Hachioji  P4210045.jpg

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jazzbarsophia.blog75.fc2.com/tb.php/18-03a61827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック