FC2ブログ

Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

2月17日 Saturday night Live in Sophia
先日ブルーノート東京での「マッコイ・タイナー」さんのLiveに行きました。2時間ほどの間におしゃべりしたのはメンバー紹介とほんの少しのお礼の言葉だけで、それも本当に小さな声で・・後は、ほとんど演奏。マッコイさんは68歳・ドラムスの「エリック・グラヴァット」さんは60歳ベースのジェラルド・キャノンさんは40代後半かな?ふたりの間では大変若く見えましたが・・ドラムスのエリックさんの左足の小刻みな動きは真似して見ましたが到底追いつかない速さで、とにもかくにも、ものすっごーいです。マッコイさんは完全にふたりを信頼しているんでしょうねーほとんど、相づちもせずに、弾いていました。ほんとに目の前で観て、聴いていると人間の可能性って限界なんて無いんですねー
「あーもっと頑張ろう」「I think I can, I think I can」口癖にしようかなぁ(笑)夢をもらって来ました(笑)
当店のLiveもすっごかったですよー。ギターの室賀さんをリーダーにベース・オルガン・パーカッションの競合で本当に良かったです。
相乗効果とも云うのでしょうか、個々の音色が良くマッチングしていて、是非聞いていない人は聞きに来て下さぁーい。良い音楽を聴いて活力と希望をゲットしましょう!人生、捨てたもんじゃなぁ~い。そう・思えますよ(笑)

ひとり・ひとりの独り言
カズさん・・・・ソフィアのライブは初めてでしたがとってもアットホームでした。
        明るい曲からしっとりした曲になってバリエーションも楽しめました。
サイさん・・・・格好よかったです。やっぱりオルガンがブルージーで
        良かったですねー。
        メンバーの息もぴったりでおすすめメンバーって感じです。
七変化さん・・・音楽は大勢でやるほど、楽しい。
        パーカッションが入るだけで、一味違ってくる。
        ギター・ベースの響きもスムーズで心地良かった。
        Camin' Home baby が聴けたのが嬉しい。
        室賀さんは譜面も見ずにいったい何曲覚えているのかなあー
        スゴイ!極めつけはオルガンの染谷さん、これでもかと
        小刻みなジャブに続きタイミングの良い飛び膝けりで
        ノックアウトされました(爆笑)まるで格闘技KIです。
        盛り上がりましたねー


Jazz&CafeBar Sophia  室賀・古谷・染谷・浜辺

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jazzbarsophia.blog75.fc2.com/tb.php/12-136a18ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック