Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

2016/03/27 Jazz & CafeBar Sophia

31年前・・喫茶店だった頃
店のエントランスにオブジェ的に置いた赤い自転車
籐の籠にはフランスパンを2本入れて。。。

憧れの喫茶店 カフェテラス ソフィアは大繁盛でした。

素敵なエプロン掛けて 優雅に珈琲をたてて。。。
カウンターのお客様たちと にこやかに話がはずんで。。。

なぁ~んて!考えは大間違い 笑・笑!
もう、食堂のおばさんって感じでした。
今 思えば 随分と若かったので。。(笑)
本当に よく・よく 動けたな・・・と。

それでも、楽しかったなぁ 当時のスタッフは今どうしているかしら?
みんな、元気にしていてくれたら 嬉しいし・・会いたいね。

で。
自転車。  少し前にタイヤがペッタンコでどこから見ても
完全に壊れたと思い 引取りに来て貰って
いざ、新品を買うつもりでいたら、

単なる 空気ぬけで。 引取り代だけの1000円です。。なんだ そうかー

で、この間
とうとう、チェーンが切れた!
そうねー 寿命だわ。
長い間 ありがとう。
いよいよ 新車が買える うーんと良いの買いたいわ~

と 思いきや  うっ!
「チェーンの修理代¥1080だよ。」
「まだまだ、当分 乗れるよ。」

あっ。ありがとうございました。

ふふ そうか  当分乗れちゃうのね
道ずれだね。ずーっと 一緒に頑張ろうねー
            s


2016/02/03 wednesday Live at Sophia

     b 村井俊夫 sax 渡辺順一  p 石川剛さん方々

    l    l    l


2016/02/10 wednesday Live at Sophia

     p 板垣光弘 vo高橋奈保子 b柳原達夫さん方々

    l   l   l



2016/02/17 wednesday Live at Sophia

   b 大貫あきつぐ  p北谷麻里枝  as吉野ミユキさん方々

     l     l     l



2016/02/24 wednesday Live at Sophia

      p 陽太  ts 安倍川純一郎 b 村井俊夫さん方々

    l   l   l

See You !!


