Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

2012/01/21 Jazz & CafeBar Sophia

本当に寒いですねっ

骨身にしみるって、こんな日々の事を言うんでしょうねー

八王子の大事な病院 1929年創業の多摩相互病院がこの3月で閉院するそうです。
生まれ育った八王子が、ドンドン衰退して行く様は 本当に胸が痛いです。

古くは「まるき」デパートから始まって 「イノウエ」「みどりや」「十字屋」
「丸井」「大丸」「伊勢丹」「西部」「そごう」等々この1月ですべて無くなります。

裁判所も小児病院も無くなりました。
パソコン画面のゴミ箱に入るように すーっと消えて再生出来ません。

歳を取ると悲しい事ばかり 心に響きます。

心を。私たちを。 奮い立たせてくれるような 白馬の騎士は現れないんでしょうか・・・

イエイエ そうですね!
人に頼っていても、しかたありませんねっ

実は銀座スイングシティも1月で閉店なんです。
1度も行って居ないのに、閉店を惜しむなんて、虫が良すぎますが。。
ならば、私も含めて、みんなが、もっと もっと行って、貢献していれば
閉店なんて せずに 居たかも知れません。 あ~~

で、最初で最後のスイングシティへ行って来ました。
今さらながら、本当に素敵で、実に良い店でした。
演奏者は 二胡の「ウェイウェイ・ウー」さんと
ピアノ ベース パーカッションです。

ワンステージ目も セカンドステージもそれは それはもう充分に
演奏してくれるんですねー

こんな すてきな店を私もやりたい!
八王子にも こんなすてきな店が有ったら。。あー

出来るものなら、このまんま、持って帰りたい!

こころは満タンでした。でも気持ちはむなしかった・・・

気持ちを入れ替えて
Sophia の出演者の皆様



2011/10/1 saturday night Live in Sophia

p 西村裕之 b 大貫あきつぐ  ts 日野林晋

   らいぶ    らいぶ    らいぶ



2011/10/8 saturday night Live in Sophia
g 室賀利治 ts 西片則夫  b 松本泰夫

   らいぶ   らいぶ   らいぶ



2011/10/15 saturday night Live in Sophia

b 大貫あきつぐ as 永井泰子  p 北谷麻里枝

   らいぶ   らいぶ    らいぶ



2011/10/22 saturday night Live in Sophia

p 陽太 ts 安倍川純一郎  b仲石祐介

   らいぶ   らいぶ   らいぶ



2011/10/29 saturday night Live in Sophia
p 陽太 as 八巻綾一  b 仲石祐介

   らいぶ     らいぶ     らいぶ



2011/11/5 saturday night Live in Sophia
p 西村裕之 b 大貫あきつぐ  vo サチコ・ブランカ

   らいぶ   らいぶ    らいぶ



2011/11/12 saturday night Live in Sophia
g 室賀利治 b 古谷彰彦  as 村上祐一郎

   らいぶ     らいぶ     らいぶ



2011/11/19 saturday night Live in Sophia
vib 中島美香 b 大貫あきつぐ p北谷麻里枝

   らいぶ   らいぶ   らいぶ



2011/11/26 saturday night Live in Sophia

p 陽太 b 儀保努

   らいぶ     らいぶ     らいぶ


おまけ トンネルズ たかさんに似てません??らいぶ

今年の目標 早めのアップー See You~~







































 




