Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

2011/12/5 Jazz & CafeBar Sophia

なんと、早い事でしょうか。。
歳かさが進むと、分母が大きくなる分 1年が早く感じるん・・ですって!!

しかしながら、もう12月だなんて、本当に怖いくらい早いっ。
なんと、書き込みも3ヶ月ぶりでした。

感覚的にはそこまで、至っていないと思っていましたが・・・・

スケジュールを遡って見ると
毎日、予定がぎっしり ほとんどが、ヤボ用です。

その中に、9月の東京JAZZ最終日 日野皓正 佐藤允彦 リー・リトナー 布袋寅泰
マーカス・ミラー デヴィッド・サンボーン などなど。。

しっかり、行って来ました。  が・・
うーん・・個人的には、何年か前の ハービー・ハンコックなどが来ていた頃の方が好きです。

10月に久しぶりに銀座スイングで山本剛さんのピアノを堪能しました。
アドレス交換してしまったけど、いつか出演をお願いしたいと思っています。
大丈夫かなぁ。こころよく交換して頂きましたけど。(笑)

11月 浅丘るり子が初挑戦のミュージカル「ニューヨークに行きたい」を
見ちゃいました。 何故なら、もう1度 私もニューヨークに行きたいからなんです。(笑)

物語も、年頃の娘を持つ母としては、ホロリとする内容でした。
私も負けずに、まだまだ、沢山の事に挑戦し続けなければと 
勇気と元気をもらいました。 ふー

オペラシティで、トランペッターのクリス・ボッティのLIVEを見ました。
単純にメチャメチャ イケメンですので。(笑)

ウーン。。タイプですね くっくっ。

なんて言っても、スーツ姿で吹くカッコ良さっ!
会場も、かなり盛り上がっていました。
スタンディングホベーションもありありの、サイン会もあって、
CD2枚買って、もちろんサインをゲット! やったねっ!!

でも、でもですよ・・やっぱり、サックスが1番好きです。

あとは。東京文化会館50周年記念公演の オペラ「古事記」を鑑賞しました。
実に素晴らしかった。
故黛敏郎の楽曲に合わせて、見事に演出していましたねー。

なんだか、オペラに はまってます。
来年1月にも、オペラ「トゥーランドット」を予約済。。ふ・ふ・ふ

先にさきに、予定があるとウキウキ・わくわくするんですねー
まぁー そうやって、気持ちを高めて日々挑戦しているんです。

来年こそ、良い年でありますように 心から祈るばかりです。

大変 遅くなりましたが、LIVE写真を掲載します。



2011/07/02 saturday night Live in Sophia

p 西村裕之 vo足立直子 b大貫あきつぐさんの方々


   らいぶ     らいぶ     らいぶ



2011/07/09 saturday night Live in Sophia

g室賀利治  vo Yuki  b古谷彰彦さん方々


   らいぶ     らいぶ    らいぶ



2011/07/16 saturday night Live in Sophia

p 北谷麻里枝 vib 中島美香さん方々

   らいぶ     らいぶ    らいぶ


2011/07/23 saturday night Live in Sophia

p 陽太 ts安倍川純一郎  g儀保努さんの方々

ごめんなさい!デジカメ忘れです。



2011/07/30 saturday night Live in Sophia


fl 北島直子 g松井洋  b柳原達夫さん方々


   らいぶ    らいぶ    らいぶ




2011/08/06 saturday night Live in Sophia

p 西村裕之 vo門馬瑠衣  b大貫あきつぐさんの方々

   らいぶ   らいぶ    らいぶ   




2011/08/13 saturday night Live in Sophia

夏季休業


2011/08/20 saturday night Live in Sophia

b 大貫あきつぐ p北谷麻里枝  g志賀由美子さんの方々

すみません!デジカメ忘れました。


2011/08/27 saturday night Live in Sophia

p 陽太 as八巻綾一  b儀保努さんの方々
    
   らいぶ    らいぶ    らいぶ



2011/09/03 saturday night Live in Sophia

p西村裕之 vo東 エミ b大貫あきつぐさんの方々

   らいぶ    らいぶ    らいぶ


2011/09/10 saturday night Live in Sophia

g 室賀利治 ts山口裕己  b古谷彰彦さんの方々

ごめんなさい。。デジカメを忘れました。



2011/09/17 saturday night Live in Sophia

b 大貫あきつぐ as吉野みゆき  p北谷麻里枝さんの方々


   らいぶ    らいぶ    らいぶ



2011/09/24 saturday night Live in Sophia

p 陽太 tp佐々木大輔  b村井俊夫さんの方々


   らいぶ    らいぶ    らいぶ


10月11月のLIVE写真はすぐにアップします。 See You !!







































