Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

2011/04/08 Jazz & CafeBar Sophia

先日の震災は本当にひどいものでしたね。
迫り来る映像を見るたびに 胸が苦しくなって 涙がにじんでしまいます。

それと、たび重なる余震にとうとう この一ヵ月落ち着かず 何も手がつかず 
いつも 揺れてるようにさえ 感じて 立っていれば脚が 座っていれば腰が
ふわふわと揺れているように思えて 何度も胸を なで下してばかりでした。

土曜日 計画停電が無いと聞いて なんだか 本当にホッとやすらぎました。

お隣から 「近くでお花をとっても安く売っているから買っておいでよ」って言われて
お天気も良いし 本当に久しぶりに 畑や川の方へ歩いてみました。

なんと!!紅梅 白梅がみごとに咲きほこって まさに、もう春~~春が来ていたんです。
暖かぁ~い空気を大きく腕を広げて吸ってみました。

知らなかったぁ。。

それでも、我が家の庭の春は何だか いつもより遅い気がします。
ところが、ここ2~3日で少し様子が変わってきました。

こちら


   ぼけ     白     じじばば

          ぼけ                         なんの手入れもしないのに
                                    毎年花を付ける通称「じじばば」

沢山の海水をかぶった被災地にも 桜がつぼみを付けたというニュースを見ました。
なんだか 希望が見つかったような 温かい気持ちになりました。

さぁ!! Sophiaも負けないぞー

2011/02/05 Saturday night Live in Sophia

ピアノ西村裕之 ヴォーカル足立直子 ベース大貫あきつぐさんの方々


   live     live     live



2011/02/12 Saturday night Live in Sophia

ギター室賀利治 テナーサックス西片則夫 ベース鈴木孝弘さんの方々

   live     live     live



2011/02/19 Saturday night Live in Sophia


フルート安西信一 ピアノ ジェイコブ・コラーさんの方々


安西さんのフルートもジェイコブさんのピアノも本当に素晴らしかった。感動です。

    live     live    live



2011/02/26 Saturday night Live in Sophia


ピアノ陽太 テナーサックス安倍川純一郎 ベース岩佐周平さんの方々


   live   live   live



2011/03/05 Saturday night Live in Sophia


ピアノ西村裕之 ヴォーカル門馬瑠衣 ベース大貫あきつぐさんの方々

携帯にて撮影の為 画像がヘンですが・・

     live    live    live



2011/03/12 Saturday night Live in Sophia

ベース古谷彰彦 テナーサックス山口裕己さんのデュオ

   live    live   live



2011/03/19 Saturday night Live in Sophia


フルート深田悟 ヴィブラホン中島香里 ベース大貫あきつぐさんの方々

ヴィブラホンは当店初めてでした。
組み立てるのも 解体するのも興味シンシンです。

それに、本当にステキで良かったです!

   live   live   live





2011/03/26 Saturday night Live in Sophia


ピアノ陽太 ギター古川靖久 ベース儀保務さんの方々


    live    live    live



おまけの3枚

   live   live   live

      演奏が終わって こんな ひとときも いいじゃありませんかねっ


では、また。。。












































 
 
2011/03/06 春に寄せて。。

先日 伊東四朗劇団「西荻の会」ロング ロスト フレンド を鑑賞しました。
設定はヤクザさんの老後のホームの話です。

どんな人たちも 老後はあって そして、それを面白 可笑しく表現していて
有りうると思ってみたり それは無いでしょう!と思ってみたり 
いやいや楽しい時間でした。

以前 若いスタッフ達が 「40年後の11月11日 このメンバーでここで会ったら 
どうなってるか??面白いね~ 会おうよ」 なぁ~んて 
楽しそうに話をしてケタケタ笑っていました。

彼女たちは60代ですが。。。。

いつもなら 話に加わる私でも・・・さすがに40年後は無理でしょう・・秘かに苦笑い

人生振り返ると本当に早いですね。
そう思うとさらに せっかちになって ますます1日が短くて ますます1年が短いんです 

どうしましょう!!


正月の浜離宮


   浜離宮   浜離宮   浜離宮

               都会のオアシス

2011/01/08 saturday night Live in Sophia


本年度の最初のメンバー


ギター室賀利治 サックス小野塚豊 ベース古谷彰彦さんの方々

   live    live     live

2011/01/15 saturday night Live in Sophia


フルート安西信一 ギター太田雄二 ベース大貫あきつぐさんの方々

   live   live   live

2011/01/22 saturday night Live in Sophia

ピアノ陽太 ベース義母務 トランペット佐々木大輔さんの方々

佐々木さん ヴォーカルもしていました。多才なんですね~

    live      live     live


2011/01/29 saturday night Live in Sophia

テナーサックス伊地知晋平 ギター中村忠 ベース大村光広さんの方々

   live     live     live

Good bye, See you !