Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

8月10日(月曜日)Jazz & CafeBar Sophia

可も無く・不可も無い、たんたんとした日々が続いて。。。
幸せなんだか、幸せではないのか、

なんだか 分からなくなってしまうほど(痴ほうではありません)
平穏なされど、決して退屈ではない日々を送って・・・・なぁ~んて、

かっこういい事を言っているけど、本当は、ただのなまけ病なんです。
シャッキッとしましょう!シャキッとね。

今年も、夏祭りが来ました。
今回は、中町の山車が京王八王子に来てくれて、「ぶっつけ」をやってくれました。

もともと、八王子は 上(かみ)・下(しも) に分かれていて、
京王駅周辺の明神町は上 子安神社を中心に繁栄して来たので、
7月に行う 代々的な、神社のお祭りが1番のメインなんです。

そんな訳で、長い間 八王子祭りには参加することなく 京王八王子駅にお降り立っても 
祭りばやしの音すらも聞こえなかったのです。

それでは、寂しいので、商店会の人たちで 子安神社の方々にも賛同していただいて、
長ーい間、使われていなかった、山車をひっぱり出して、

屋根を葺き替えたり、大変な掃除をしたりして なんとか 使えるようにした・・んです。

そして、いまや全国ネットで有名になった「八王子祭り」への参加を少しだけ達成したのです。

来年は露店も出したいし、商店会でのワゴンセールなんかも出来たらいいなと夢はふくらみますー。


    中町の山車がやってきた。      威勢よく      威勢よく

         中町の山車がやって来た。


  
    中町の山車がやってきた。      中町の山車       ぶっつけ!


  中町の山車は大正8年創建・八王子市指定有形文化財です。   いよいよ ぶっつけ!!


    京王八王子商店会も。      負けてない!     いいぞぉ~


                 負けないぞォ~

    切り離し        お姉さん方も引き上げ      行かないで。

ぶっつけ!も終わって。 切り離し。  お姉さん方も。            行かないで。。


    小学生女子の共演          お見事!        カッコウいい!

                    小学生女子の共演・・・お見事!


    小学生          活躍する5歳児        活躍する5歳児

                           活躍する5歳児・・がんばってます。


    活躍する小学生          活躍する小学生        ひとまず終わり

              小学生達も活躍中!                  ひとまず・さよーなら~


    日も暮れて。          獅子舞        赤キツネ

      日が暮れても。

    頑張る5歳児       女子       待て!

      頑張る5歳児!!        お見事キツネさま!         待て!待て!

夜9時まで、ほんとうに御苦労さまでした。 すべての皆様に感謝。感謝です。


7月4日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

テナーサックス 伊地知晋平  ギター 後藤正治さんの方々

デュオは久しぶりでしたが、お客様共々、楽しみました。

ts 伊地知晋平 g 後藤正治さん方々 ts 伊地知晋平 g 後藤正治さん方々 P7042435.jpg


7月11日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

ギター 室賀利治 テナーサックス 山口裕己 ベース 古谷彰彦さんの方々

最強3メンバーがそろったにも かかわらず デジカメを忘れて。。ごめんなさい。。。。。。

しかしながら、全員で、演奏を十分に楽しませて頂きました。


7月18日(土曜日) Saturday night Live in sophia

ベース 高原明彦 アルトサックス 平山順子 ベース 古谷彰彦さんの方々

P7181907.jpg P7181911.jpg P7181914.jpg


7月25日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

ピアノ 陽太  テナーサックス 安倍川純一郎  ベース 岩佐周平さんの方々

P7251933.jpg P7251925.jpg P7251923.jpg

Thank you, See you !



































  











