Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

7月12日(日曜日)

今年もまた・・七夕が来ました・・・小さい頃から、そして、子供達から、どんなに沢山の 七夕飾りを
                                       作ったり もらったり したでしょう。

夢や希望やあこがれを どんなにか、沢山 たんざくに託したことでしょう。

そして・・・ほんの 一夜でも なんだか わくわくと こころときめくのは 何故でしょう。

Sophiaの軒先にも、今年もまた 七夕飾りが飾られました。

名指しで「000さーん バーゼルの大豆クーヘンが食べたい」なんて、短冊が
                 ヒラヒラしているのですから、堪ったもんじゃありませんねー

しかし。しかし。
通りがかった、そのお客さま。ちゃぁ~んと、買って来て下さるんですから、
                                     本当にうれしい限りです。

来年もどうぞ よろしく。

     七夕飾り       希望      夢


         京王八王子商店会          京王八王子駅にて。




野球観戦に久々に東京ドームへ

巨人対ヤクルトの2戦目です。

1戦目は巨人が大敗して。 今夜は初回から坂本がヒット 連打で1点ゲット!

内海が完投して6-1で 巨人が勝利でした・・・うふ

やっぱり、生観戦はおもしろい。 

デブになったと 悲観していた 安部真之介が 意外と普通。

もっと背が高いと思っていた 小笠原が 以外に小さいし太め。。

テレビマジックに侵されているかも。。。


     おっがさわらっ!      ジャイアンツー     さーかもとぉう



     フィナーレ!      タオル&ドームアイス     お立ち台

         やったねっ! 


国立新美術館

初めて行きました。  「日本自由画壇展」 

友達の親しい方が、都知事賞を頂いたとの事で ご一緒しました。

美術館が大好きで、喜んで行ったのですが、国立新美術館そのものが、立派なので 感激!

外観も素晴らしいし、3階からホールやレストランを見ると、まるで 宇宙空間のような作りで。

お友達は2度目らしく、あまり感激はしていないのが、ちょっと、温度差を感じてしまったけど。。笑

ともあれ・・ゆっくり 現代水墨・墨彩画を鑑賞して、例のレストランでランチ。

あとは、いつもの 何かないかなぁーショッピング!!


     国立新美術館     エントランス     入口

     

       レストラン         3階フロアー      レストラン入口


6月6日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

ピアノ 西村裕之  ヴォーカル 門馬瑠衣  ベース 広永純二さんの方々

「もんまちゃーん!もんまちゃん!」 彼女いいねー  楽しい声が炸裂してます。


vo 門馬瑠衣 p 西村裕之 b広永純二 vo 門馬瑠衣 p 西村裕之 b広永純二 vo 門馬瑠衣 p 西村裕之 b広永純二


6月13日(土曜日) Saturday night Live in Sophia


g 室賀利治 as 末広玲子 b 古谷彰彦さんの方々

g 室賀利治 as 末広玲子 b 古谷彰彦  b 古谷彰彦さん g 室賀利治 as 末広玲子 b 古谷彰彦


6月20日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

b 高原明彦 fl 安西信一  p 鶴巻有希子さんの方々

安西さんのフルート お見事でした。 8月29日に再度 出演が決定しています。


b 高原明彦 fl  安西信一 p 鶴巻有希子 b 高原明彦 fl  安西信一 p 鶴巻有希子 b 高原明彦 fl  安西信一 p 鶴巻有希子

6月27日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

p 陽太 ts 安倍川純一郎  b 細谷紀彰さんの方々

p 陽太 ts 安倍川純一郎  b 細谷紀彰 p 陽太 ts 安倍川純一郎  b 細谷紀彰



Thank you so much, See you !





























