Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

10月19日(日曜日) 10月になってしまった。

前回のブログを書き終えた時は、次はもっと、軽くして2週間に1度、

更新しょうと思っていたはずなのに。。。

あれ・あれと云う間に一ケ月以上も過ぎてしまうなんて、もはや時間は空気!風???

長ーい子育てもほぼ、終わって、目的探しに瞑想しているものの、何もまとまらず、

時の過ぎゆくままに この身を任せ。。。なんて、聞いたことのある歌詞のまんまなのです。

救われるのは、自由すぎる言動に、ひやひやもののスタッフの超!明るさ。

お客さまの話も聞く間もなく、つっこんでいって、笑いをふくらませる。

呆れて、言葉にならなくなって、一緒に大笑いをしてしまう。

まぁ~暗いよりは、全然良いし、笑っていたら、幸せですからね。

時々「JAZZ BAR」なんだから、もうちょっと 品よく押さえろよっ!なんて、言ってるそばから

笑いのツボに はまってる お客様 ア・ラ・ラ。。

いいじゃありませんか・・・笑う門には福来たる・・・ですもんねっ。

小さい旅・・函館

9月も終わりの週末に1泊2日のミニ旅行

羽田7時40分ごろの飛行機で函館へ。

帰りは最終便で。 まるまる二日間おおいに、楽しみました。

当然、朝一に函館市場で、雑誌に掲載されている うに丼を頂く。

それが、写真とは想像も出来ないほど、小どんぶりで、汁わんを少し大きくした程度のもので・・・

最初から、大笑いで始まり。始まり。

2日間で食べたのは50。

ウニ丼 さきいか ぼたんエビ がごめ汁 メロン とうもろこし 紅茶 スコーン ソーセージ

フランスパン マンゴーティ ビール ギネスビール カニころっけ イカソーメン イカバター 

チーズとジャガイモのフライ ドライフルーツ カクテル4杯 混ぜご飯 焼き魚ニシン タラ 

ししゃも シシトウ 刺身いくら イカ 甘エビ とろろ芋 ところてん つけもの けんちん汁

牛乳 コーヒー 梨 オレンジ パイナップル プリン かぼちゃ煮物 イカリング 

メロンジュース 冷やししるこ すし あら汁 ソフトクリーム オレンジジュース コーヒー 

ラーメン コーヒー ケーキ(2種)  50かな?笑

ちょうど良い気候に恵まれて、1日乗り放題の市電を利用して、地図の読めない同士が あれも、

これもゲットしたねって 、満足して。 疲れも忘れて1日中遊びまわった時、

1日がこんなに長ーく充実出来たことに、満足して、ホテルの最上階のラウンジで

すばらしい夜景を眺めながら、カクテルを飲むなんて。。。

私たちは幸せじゃないの。。。まっイチオウ。。。ね。。ウィ

2日目 ホテルの見事な朝食を頂いて、あまりにも爽やかな 陽射しに誘われて函館山へ。

ロープウエイからの眺めの素晴らしいこと! 夜景も素晴らしいですが、

今回は昼間登って、大正解。

午後は、市電で、五稜郭へ タワーからの眺めも素晴らしく 満足・満足。

ぶらぶらと市電通りまで、歩き ミニ旅行もそろそろ終わりです。

「函館ラーメンを食べて無いわね」 空港で食べましょう~END


9月6日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

ヴォーカル ヒガシ エミさん ピアノ 西村 裕之さん ベース 広永 純二さん

ヒガシエミさんは本当にお久しぶりに来て頂いて、嬉しかったです。

以前とは髪形も変わって、もちろん服装も変わって、雰囲気も変わっていましたが、

歌声はまったく、変わっていませんでした。

本当に素敵で、羨ましいかぎりです。

     vo ヒガシエミ p 西村裕之 b 広永純二さん方々     vo ヒガシエミさん     p 西村裕之 b 広永純二さん方々


9月13日(土曜日)Saturday night Live in Sophia

オルガン 染谷 優さん ギター 室賀利治さん ベース 古谷彰彦さん

エキサイティングで大変良いLIVEでした。

また、是非演奏して欲しいメンバーです。

     b 古谷彰彦さん     or 染谷優さん g 室賀利治さん     b 古谷彰彦 or 染谷優さん方々


9月20日(土曜日)Sturday night Live in Sophia

トランペット 松永 卓朗さん ギター 田口 梯治さん ベース 高原 明彦さん

松永さんは初出演ですね。 良かったです。 田口さんのギターも本当に素晴らしいです。

是非、また来て頂きたいLIVEでした。

     b  高原明彦 tp 松永卓朗  g 田口梯治さん方々     tp 松永卓朗 g 田口梯治さん方々     g  田口梯治 b高原明彦さん方々


9月27日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

トランペット 佐々木大輔さん ピアノ 陽太さん ベース 細谷紀彰さん

とっても、良いLIVEでした。

トランペットも ピアノも ベースも very good ! でした。


     tp 佐々木大輔 p 陽太さん方々     P9271833.jpg     tp 佐々木大輔 


函館スナップ


     想像の2分の1     宝来井町停車場     旧函館郵便局舎



     相馬株式会社 大正2年 建立     旧函館公民館     公民館ベランダから。



     陽が少し落ちた基坂から。     ハリスト正教会     夜の赤レンガ倉庫


2日目 


     函館ロープウエイから。     名所 八幡坂から。     五稜郭タワー



     内堀 タワーから。      タワーから。


END。。。
































 


