Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

8月2日(土曜日)町は八王子祭りで、にぎやかです。

いつも、にぎやかな当店。

実は7月7日は、ロマンチックな七夕祭り・・なんですが・・・Sophiaスタッフには、そこまでの日々が、
大変楽しく・可笑しく・おおいに盛り上がる・日々なのです。

例年、笹のはを、入り口に取り付けます。

短冊には、沢山の願い事を書いて、笹に、付けます。

「あ~来年こそ、ステキな出会いがありますように。。。」とか・・

「是非とも、希望する企業に、入れますように。。。」とか・・

が・・・とんでもありません!!

「xxxさん! うかい停に行きたいよ」

「xxxさん! ピザーラ買ってきて」

「xxxさん! くじらベーコン 食べたいよ」

「xxxさん! 。。のシュークリームが食べたいよ」

「xxxさん! うな重 食べたいよ」   なぁ~んて、ホント恥ずかしいほど、 すべて、「食」なんです。

しかし、それを書いてい居る時は笑いの渦で、なにか、もうそれだけで、お腹がいっぱいです。

まぁ~笑う門には福来る ですから、年に一度の七夕さまも、きっと大目に見てくださると思うのです。

そして、成功率が、かなり高い(笑) 本当にお客さまには感謝。感謝です。


     P7081555s.jpg     P7081557s.jpg     Sophia スタッフ


7月26日(土曜日)臨時休業させて頂き、スタッフと八王子の花火大会に行き、多いに満喫しました。

先発隊が3時頃、野球場内に陣取りに行って、その後、後発隊が4キロもの鶏のから揚げやら、
食料を持って合流。

降水確率90%と云われながらも、とうとうなんとか、最後まで降られずに花火に感動!

「花火のような人生」とはよく言ったもので、それも、いいのかなぁ~なんて、しんみり思ったりしても、

目の前の、食べ放題・飲み放題の彼女達からは、そんな事 みじんも感じられなく、エネルギッシュな
若さに、圧倒され。何より、健康が一番だわ~と思い 

連発する花火に歓声をあげ 時間を忘れました。

店に戻って、今度はお好み焼きパーティ。

食べきった時には、全員放心状態(爆笑!)

お腹がいっぱいで、動けませ~ん!

テーブルには食べ残しやら、皿やら、食器までもが、すべて放心状態・・偶然入って来た常連さんが
「これが、おんなだけの実態かよ~」 との呆れかた。

何を言われても、私たち、今は動けません。。。

早めの解散の予定が、やはり深夜まで。。楽しくも疲れた1日でした。

高尾山僧侶方の式典点火P7261583.jpgP7261585s.jpg



P7261587s.jpg P7261589s.jpg P7261590s.jpg 鎮火 火渡りが始まる


P7261601s.jpg   P7261603s.jpg   P7261613s.jpg   P7261574s.jpg


P7261614s.jpg   P7261617s.jpg   P7261618s.jpg   フニッシュ!


7月5日(土曜日) Saturday niight Live in Sophia

ヴォーカル 水上まりさん ピアノ 西村裕之さん ベース 岩崎まことさん

水上まりさんが「スペイン」を歌ってくれました。
ヴォーカルで聴いたのは、初めてでした。

それに、ごめんなさい。デジカメを忘れて。。せっかくの写真が掲載できなくて残念でした。

7月12日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

テナーサックス 笠井健太郎さん ギター 室賀利治さん ベース 古谷彰彦さん

大変エキサイトなLIVEでした。 ギターの室賀さんもベースの古谷さんも素晴らしかったです。

  b古谷彰彦さん ts笠井健太郎さん g室賀利治さん   ts  笠井さん g 室賀さん    P7121565.jpg


7月19日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

テナーサックス 槙原和宏さん ギター 田口悌治さん ベース 高原明彦さん

田口さんのギターは流石に素晴らしかったですね。

来月も演奏して下さるそうなので、大変楽しみです。

それにしても、ごめんなさい。デジカメを忘れました。

写真が掲載出来なくて、本当に申し訳ないです。

次回はかならず。。。。。

7月26日(土曜日)は臨時休業














