Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

6月30日(月曜日)あらら・・と6月も終わりです。

美人スタッフも就職活動やら、その準備やらと、俄かに動き出しています。
また、メンバーが少しずつ変わろうとしています。

出来ることならば、ず~っと一緒に居たいと思いますが、それはそれぞれの記憶のなかで、成立するのかも知れません。

町で声を掛けられる事も良く有ります。
「う~ん??」 だったり 「あらぁ~」 だったり。 とても、嬉しいです。

「まだ? やってるんですか!」 なんて 云われたり。。。微妙

6月中旬に尾瀬ヶ原と尾瀬沼に行って来ました。軽~く考えていました。

新宿から直行便で群馬県片品村の鳩待峠まで4時間。

岩魚と漬物で イザ! 出発です。

鳩待峠→山の鼻 1時間ちょっと。  山の鼻→竜宮 1時間半  

竜宮→ヨッピ橋→東電小屋(泊) 50分

2日目  東電小屋→ヨッピ橋→竜宮(工事中の為 ここまで戻る)

竜宮→見晴45分  見晴→沼尻 2時間半登り  沼尻→尾瀬沼ビジターセンター 1時間20分位

尾瀬沼ビジターセンター→沼山峠 1時間半(登りと下りでキツイ)

工事中の為 小屋から戻り時間を入れると待ち合わせ場所の沼山峠まで7時間かかると教えられて
予定より1時間半 しかも コースを変更して山道を選び 早く出発。

それでも、朝もやに煙る 山々 高原の草木 昨夜の大雨がウソのように 静けさの中から いろいろな小鳥たちの応援歌が聞こえ なんて!すがすがしい!

この広い空間 この空気 この風 尾瀬ヶ原の草花 を十分満喫しました。

小屋のご主人が道路の閉鎖を連絡出来なくて申し訳ないと後から追いかけて 荷物になるけど
沼尻まで食事をする所が無いからとおにぎりを届けてくれて。。。

重くなったけど優しさがうれしかった。

毎日 ねばならない事に追われている  時々こんな小旅行も いいかも知れない。。。



岩魚 美味しい。 鳴らしてから歩く 尾瀬ヶ原へ 山の鼻 花豆ジェラードが美味しい




   リュウセンカ と 水芭蕉    野菜のような水芭蕉    至仏山 と ワタスゲの花



見晴 の山小屋郡 登り。 安らぐ。 下り。沢です。


途中のやすらぎ ここまで、積雪。 尾瀬沼 着 尾瀬沼


尾瀬沼   尾瀬沼ビジターセンター   ここから 登り下り キツイ。。。


ここからは、ひたすら 沼山峠を目指して 歩く あるく。


6月7日(土曜日)Saturday night Live in Sophia
ヴォーカル 榊原さん ピアノ 千葉さん ベース 岩崎さん

榊原さんは当店は初めましてですね。
大変 にこやかな方で 良かったです。 沢山のヴォーカルファンの方に聞いて欲しいです。
次回は沢山宣伝をしますね。

P6071351.jpg    P6071352.jpg    P6071361.jpg


6月14日(土曜日)Saturday night Live in Sophia

アルトサックス 山口さん ギター 室賀さん ベース 古谷さん

滑らかな音色の山口さんのサックスは評判がいいですね。
室賀さんも古谷さんのベースも益々素敵です。。

as山口 g室賀 b古谷さん方    P6141386.jpg    P6141377.jpg


6月21日(土曜日)Saturday night Live in Sophia
アルトサックス 平山順子さん ピアノ 千葉史絵さん ベース高原明彦さん

平山さんは半年ぶりですね。
X’ms Live以来ですから、あの時のお客さま方が待ってました。

今夜は音色が軽やかだと思いつつ お客様のひとりが「楽器変えたでしょう?」

するどい!というか。。すごいなぁ~ 感心しました。

飛び込み?フルートが参加。

今夜も楽しいLiveで良かった~。

as平山順子さん p千葉史絵さん    as平山順子さん b高原明彦さん    P6211395.jpg



6月28日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

ピアノ 陽太さん ベース 岩佐周平さん ギター 古川靖久さん

ベースもギターも陽太さんのピアノもすごく良かったです。
益々 エネルギッシュで 聴いていて楽しいライブでした。

アンコールで「ルパン3世」も即興で 披露してもらって 皆さん大満足でした。。

p陽太 g古川靖久 b岩佐周平   p陽太さん   p陽太 g古川靖久 b岩佐周平


おまけの1枚
       このボトル「まま母のおっぱい」と申します!






















6月1日(日曜日) Jazz & Cafe Bar Sophia
午前中は陽も出て、久しぶりにいい天気と思っていたら、午後は少し曇って来て、いやだなぁ~
そろそろ  梅雨かしら。。

女性スタッフも6人居ます。 毎日違うメンバーの組み合わせなので 店の雰囲気も だいぶ違います。

月曜日は まぁ~おとなしめに。 火曜日は 微妙なバランスで。 水曜日は いいような・いいような

木曜日は 三人三様。  金曜日は かしましい。 土曜日は お笑い?

なので、全員集まってのミーティングはそれは、賑やかです。

沢山の話題が 溢れます。

まぁーね 云いたい放題ですかね。 

つい先日 焼肉ミーティングを開催。 7人で牛肉3.5キロ 食べ切りました。

もちろん 野菜もそれに、最後に やきそばを6人分 いっちゃいましたね~。

食べてくれるのは 見ていて楽しい 自身も結構 負けてないんですよ。 食べますよっ。笑

曰く 「これでも、明日 お腹が空くのよね~」  「うーん 確かに。。。」

あ~ ソフィアの乙女の祈りは??? 


    P4291353.jpg      P4291350.jpg



5月24日(土曜日)Saturday night Live in Sophia

ピアノ 陽太さん  テナーサックス 安倍川さん  ベース 細谷さん

メンバーは先週と同じでしたが、チカラ強い 演奏で 聞き覚えのある曲も多かったので
お客さまも 楽しそうでした。

   p陽太 ts 安倍川 b 細谷 さん方々    p 陽太   b 細谷さん方々    p陽太 ts 安倍川 b 細谷 さん方々


5月31日(土曜日)Saturday night Live in Sophia

ベース 岩崎 まことさん  テナーサックス 槙原 和宏さん  ギター 嶋岡 光孝さん

テナーサックスの槙原さんは当店は始めてです。
リーダーの岩崎さん 曰く 新しい人を紹介して行きたいそうです。

楽しみですね。

    b 岩崎まこと ts 槙原 和宏 g 嶋岡 光孝さん方々     g  嶋岡さん     ts  槙原 g 嶋岡さん方々