Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

4月28日(月)ちまたでは、ゴールデンウイークとなっ。

もう、ココ何年も、この時期には出かけません、料金が高いと云うことも、理由の一つですけど・・
わたしにとって、丸々一日中、しかも、何日も続けて出かけないで、良い日があるなんて、なかなか
貴重なんです。

去年の旅行の沢山の、資料もパンフも、今だに整理していないし、PCの奥に仕舞い込んだ写真も、出してフレームに入れたいし・・エクセトラ・エクセトラ・・

やりたい事が山積みなんです。

それが、出来るんですから、アハハ・オホホです。

1週間前、愛犬TONYが元気が無く、お気に入りの犬舎から、ほとんど出てきません。

いくら、気に入ったからとは云え、食事とおトイレ以外出てこないのはヘンです。
しかも、ヨタヨタ・・腰か後ろ足が、良くないようです。

喜びや甘えを表す、飛びつきがありません・・

年齢を考えると、悲しくなります。

医者の診断は「年齢による筋力の衰えから来る腰痛のようなもの」

あら~まるで、わたしと一緒。。

TONYは痛み止めの薬を飲んだら、なんだかすぐに、元気になって 「TONYがね~」と話を
しても、娘は「どこが~ぜんぜん元気だよ」なんて~云っちゃて、

あの時の寂しい気持ちなんかまったく、理解してもくれないのです。

我が家の庭には、TONYと私?「じじ・ばば草」何年も手入れもしないのに、今年も咲きました。

今はモッコウバラが綺麗です。

散歩道の川口川の花は終わったようです。


TONY  ジジ・ババ  モッコウバラ かんざし草



川口川 川口 竹林



3月1日(土曜日)Saturday night Live in Sophia

ヴォーカル 渡辺 薫さん   ピアノ 大渕 昭さん  ベース 岩崎 まことさん

   渡辺薫さん    vo 渡辺薫さん b 岩崎まことさん    P3051174.jpg



3月8日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

誠に勝手乍ら、貸切の為、臨時休業致しました。


3月15日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

テナーサックス 石井潤之介さん  ピアノ 田中愛子さん  ベース 高原明彦さん

ピアノの田中愛子さんは当店初めての出演でした。


   ts 石井潤之介さん・p 田中愛子さん・b 高原明彦さん    p 田中愛子さん b 高原明彦さん    ts石井潤之介さん



3月22日(土曜日)Saturday night Live in Sophia

トランペット 佐々木大輔さん  ベース 細谷紀彰さん  ピアノ 陽太さん

トランペットを正式に呼ぶのは、初めてでした。
音量などの事で、心配しましたが、実にすばらしい!

まったく、心配も無く、本当に魅了させてもらいました。
3人の演奏が、いつもにも、増して良かったです。

   佐々木大輔さん・細谷さん・陽太さん    佐々木さん・陽太さん    TORIO



3月29日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

テナーサックス 伊地知 晋平さん ギター 土屋 秀樹さん ベース 岩崎 まことさん

ギターの土屋さんは初めまして。ですね。

どなたも、素晴らしいですね。

   TORIO    ts 伊地知 晋平さん    P3291256s.jpg



4月5日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

テナーサックス 宮脇裕子さん ギター 後藤正治さん  ベース 岩崎まことさん

宮脇さんも後藤さんも初めまして。ですね。


   TORIO    TORIO    ts 宮脇裕子さん 



4月12日(土曜日) Saturday night Live in Sophia

オルガン 染谷 優さん ギター 室賀 利治さん ベース 古谷 彰彦さん

染谷さんは2/9の大雪以来のリベンジライブです。

三人のコンビネーションは最高です。

客席の要望に応えて「足蹴り」も飛び出して、にぎやかで、good !なライブでした。


   P4121359.jpg    TORIO    オルガン 染谷 優さん



4月19日(土曜日) Saturday night Live in Sophia
ヴォーカル 藤田佐奈恵さん ピアノ 小林岳五郎さん ベース 高原明彦さん

藤田さんは1年ぶりでした。
すてきなヴォーカリストです。

   vo 藤田さん p 小林さん    TORIO    TORIO & 花



4月26日(土曜日) Saturday night Live in Sophia
テナーサックス 安倍川潤一郎さん ピアノ 陽太さん  ギター 細谷紀彰さん

本日は。。女性客が男性客を上回っています。

それだけで、いつもと、雰囲気が違います。華やかでいいですね~

なんだか、いつもの三人も微妙に上気しているようです。笑

まぁ~つかの間、徐々に男性が増えて、いつものSophiaです。爆笑!

   bg 細谷さん    TORIO    ts 安倍川さん p 陽太さん


おまけ
        P4261391.jpg     すばらしい !




 







