Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

1月20日(土曜日)Saturday night Live in Sophia

毎回・毎回・お客様の入り具合が気に成ります。
今夜の最初のお客様は娘さんとお父さんペアでした。私も父が大好きで、よくよく買い物に出かけたり、親戚を訪ねたりしました。特に趣味も無い父は、私をだしにして出かけて居たのかも知れません。あーもし・・今生きていたら私も父とライブなんか聴いて、時々冷やかしたり、時々うなずいたりしながら時間を過ごして見たいなぁーと、羨ましくその親子ペアを見ていました。
私達は日々生活の中で「旬」に気付いていません。振り返ればあの頃が「旬」だったのかなぁーと父の事も少し淋しく思い返します。いえいえ・・気持ちの持ちようで生涯「旬」ですよって云いたいのですが・・まぁーいいじゃありませんか!自然体で行きましょう!なんて納得させて、変化に乏しい日々を送り続けてしまいそうな気がします。そう・そう・ライブですが紺野さんはテンポよく軽やかに歌ってくださって、いつもと同じようにお客様を大事にしてくださってアンコール用の?曲をファーストステージで2曲も歌わされて(本当にごめんなさい)その分お客様は美味しいお酒と美しい歌声で大満足して頂けたようで、1ステージでお帰りになりました(笑)

ひとり・ひとりの独り言
スミさん(女)・・・紺野さんの歌は心に染みました。
          ピアノの海野さんも良かったと思います。
アトムさん(男)・・知っている曲ばかりで、すごーく良かったです。
          ピアノの海野さん・タイプですー(笑)
キコさん(女)・・・紺野さんの歌は力強くて良かったです。でも、
          少しピアノの海野さんと息が合わなかったところもある
          ような??気がしました。
          全体的には良かったと思います。
アンコさん(女)・・ピアノの海野さんは始めと云う事なので、
          その分おとなしそうで。
          ガンガンやってもママは大丈夫ですよ。きっと!

07konno1.jpg 07konno2.jpg botoru.jpg

スポンサーサイト
2007年1月9日火曜日からスタートしました。本年も宜しくお願い致します。毎年初日はどなたが1番に来店するかな?!が私もスタッフも話題です。今年はズバリ、私が「当たり」ました。その彼が入って来ると思わず女の子達が賑やかになります。大人気です。まぁーその方もかなりの毒舌家なので、スタッフも負けていません。そんな光景を見て「1年が始まったなぁ」と幸せを感じます。お蔭様で定着して来たLIVEも13日の土曜日から始まりました。Voの石部さん、Gの室賀さん、Bの古谷さんです。石部さんは当店は始めてで、癒し系の綺麗なお姉さんって云う感じ。お客さまの入りが気に成りましたが段々に増えて、段々は良いのですが、もう少し早く来てよと云いたいほど終わる頃来たりして・・「アンコール!アンコール!」はひどいですよねぇー。それでも、気持ち良く応えてくれて感謝!感謝!でした。
 
ひとり・ひとりの独り言
ダットさん(男)・・全体の雰囲気が良い。店と一体感があって良かったよ。
ウッチさん(男)・・低音のバラードが声がかすれているのがいいねー。
スーさん(男)・・・ヴォーカル、いいっすねーブルースも顔も声もいい。
          守ってあげたい!
オカさん(男)・・・すごく雰囲気がある。個性もあるけど、
          もう少し伝われば期待できる人かな。
キコさん(女)・・・この店に無い女らしさが受けたかも(爆笑)
タオさん(男)・・・ヴォーカルの声質とサラッとした歌い方が良かったな。
          次回はボサノバやアップテンポの歌を聴いてみたいね。
          2ndステージのベースの演奏は良かった。
          個人的にはもう少し音が大きい方が好きかも。
          なにぶんにも、歳のせいで・・(大爆笑)

八王子・JazzBar・Sophia