Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

12月22日(金曜日)X'mas Live
年に1度のイベントです。今夜は日頃土曜日のLiveに来られないお客さまが早々と予約を頂いて11月には完売。なんとも嬉しい限りです。そんな訳で雰囲気もいつもと少し様子が違います。みんなが嬉しそうで、楽しそうで、ワクワクしていて、悪く言ったら落ち着きが無い(爆笑)しかし演奏はきっちり聞いていましたね。昔、沢山飲んで、食べて、はしゃいでいる子供達の姿が好きでした。今夜はまるで、そんな感じで何方も、顔が真っ赤です。ASのKさんはいつも本当に素晴らしいサウンドを聞かせてくれます。PのNさん、見事です。VOのNさん、当店ははじめてですが、細い体でステキな歌声を披露してくれました。BのSさんもはじめまして、なんです。サウスポーなんですね。渋いですよ。話も出来ないまま消えてしまいましたが・・次回ご縁が有りましら・・演奏は今回も大変良かったです。ひとりひとりが皆さん自信があって何か堂々とこなしているようでした。それに今回特別参加の当店のアイドルアッキーのピアノは皆さんに喜ばれ、演奏を聞くよりも携帯カメラのラッシュで・・貴女のファンがこんなに沢山いることを忘れないでそして、感謝も忘れないでこれからも、よろしく。ともあれ、無事に終わった事に、協力してくれたスタッフ、演奏者の皆様に感謝を致します。来年も宜しくお願い致します。

HPリニューアル
12月23日にリニューアルしました。
HPに興味を持ったのは息子です。うーん・・3年もコツコツと本を読みながら作ったHPですが・・適いません(笑)基本は私の希望・要望がすべてで
それを彼が思考して管理すると云うことです。「歳を取ったら子に従え」を今から実戦する訳です(笑!)お気づきの事が有りましたらどうぞ、遠慮なく教えて下さい。

ひとり・ひとりの独り言
マッチャン・・う~ん良かったですよ。ASのKさん抱きしめてあげたい
       ほど良かったデス。
アーさん・・・ベース最強!美しいサウスポー。いいですねぇ
オカさん・・・100点満点!4人ともすごく良かったぁー。また聞きたい。
ボーさん・・・リクエストが聞けて良かった。良かったです。
キーさん・・・アッキーがあんなにピアノがうまいなんて知らなかったよ。
       すごいじゃん。

Dsc02046.jpg Dsc02043.jpg Dsc02039.jpg

スポンサーサイト
12月16日(土曜日)Saturday night Live in Sophia
うーん・・今夜も寒い。ライブは日頃のお客様では無い方が沢山来ます。いろいろな思いでいらっしゃるのでしょう。今夜も品の良い紳士がはじめて来店。「アルトサックスのHさんの(おっかけ)をしています」とニコニコとおしゃいました。案の定小さなマイクをテーブルに置いて聞き入っています。プレーヤーの方たちには少なからずファンが来ます。楽しそうに嬉しそうに満足そうに聞き入っています。ファンってステキだなと思いました。私の忘れかけた気持ちを掘り起こしてくれそうです。皆さん・・「いま、ファンが居ますか?」その紳士の方、火曜日には録音したHさんのCDを預けて行きました。Hさん!お預かりしていますのでご連絡ください。

ひとりひとりの独り言
タコさん・・ピアノのOさん、良いですねー。弾いている姿も楽しそうで       こちらも楽しくなって来ますよ。
オカさん・・全体的に良かったと思いますよ。楽しかったです。
タオさん・・力強さが自然と体が動き出してしまいそうなリズミカルな
      サウンドが良かったな。また、聞きたいと思う。

hirayama2.jpg hirayama1.jpg

12月9日(土曜日)Saturday night Live in Sophia
朝からの冷たい雨で今夜のLiveにお客様は何人来てくれるのかと心配していたら的中!8時になっても8時半になっても誰も来ません。親しいお客様にメール(笑)返信もありません。あーきっと、「知らなかった事にしよう」なんて思っているんだなっと苦笑い。しかし、この寒さ・・私も来たくなかったほどなので、致し方ありません。そんなこんな時にWebで知ったと初めての50代の男性がふたり・・神様のように思えましたねー。ともあれ本日初めて来店のヴォーカルの方に格好がついたので、Liveをスタート・・その内に初めましての20代のカップル・初めましての30代の男性ふたり・嬉しいです。その内に今夜初めましての常連さんが来てくれて、そして返信して来なかった常連さんが「来ましたよ」とにこにこと入ってくれて、思いがけず店は賑やかに活気づき、プレイヤーの方々にもメンツがたちました。(笑)
常連さんも本日初めてのお客様も本当に感謝・感謝でした。
ひとり・ひとりの独り言
タカさん(男)・・うーん良かったですよ。ちょっとバラついた所もあったけど、
         良かったですよ。
タコさん(女)・・ヴォーカルの方、細身なのに良く声が出ますね。
         アンコールの時はスピードアップしてたような。

aokimuro1.jpg

12月2日(土曜日)
京王八王子駅ロータリーに念願の発光ダイオウドウ(LED)のイルミネーションが点灯しました。点灯式にはasの勝間田さん、pの西村さん、bの永見さんが素晴らしい演奏を聞かせてくれ、道行く人たちを足止めにしました。幼稚園の子供達の聖歌隊も参加して可愛いさと優しさをを充分発揮している姿に自然と拍手がおこりました。来年はこの倍の数のLEDを点けるのが商店会の目標です。いつか京王八王子駅周辺が沢山のイルミネーションで飾れる日が来る事を願っています。寒い中ご苦労さまでした。
そして、その夜のLive・・常連さんがにこにこと現れてライブは始まりました。ピアノとサックスの掛けあいが良かったですね。いつ聞いてもまとまっていて大変良いLiveでした。でも・アンコールまで入れたら第4ステージなぁんーて。疲れましたね・・きっと。
ひとり・ひとりの独り言
タオさん(男)・・asの繊細でパワフルなサウンドが聞けて良かった。
         ソロも良いがピアノとの掛け合いも良く楽しさが伝わって来るので好きですね。
         ベースの彼・表情豊かな奏法も良かったな。
キコさん(女)・・全体的にまとまっていて、すごく良かったです。
         いつも、安心して聞けますね。
イルミネーション京王八王子ソフィア 八王子Jazz&CafeBarSophia