Jazz&CafeBar Sophiaの談話室

JAZZ & CAFEBAR SOPHIAの時間

11月25日第4土曜日
今夜はかなり冷え込んで寒い夜でしたが
ご夫婦連れが2組見えてお酒を飲みながらジャズライブを聞いている仲睦まじい姿は・なんともステキでホットでした。ピアノのHさんはコマーシャルで「綺麗なおねえさんは好きですか・・」って云う感じの優しそうな本当に綺麗なおねえさんって感じの方で、3~4回来ていますが、デュオは今回初めてでしたね。
大変きれいに弾いていました。スイートメモリー、となりのトトロも入れていましたね。エレキベースのFさんのソロも聞きたかったですね。
ともあれ、癒されて帰られた方は多いのでは・・
ひとり・ひとりの独り言  
オカさん(男)・・僕はまったり系が好きなので良かったです。
         にぎやかな曲よりも、静かな曲が好きなので。

ホコさん(女)・・全体的に綺麗に弾いていましたね。
         スイートメモリーもトトロも
         ジャズっぽく弾いてはいましたけど
         ちょっと、伝わり憎い気もしましたね。

hiroseduo2.jpg 京王八王子・ジャズ・カフェ・バー・ソフィア・ライブ

11月18日第3土曜日
今週は今ひとつ客足がパッとしないで迎えた週末。う~んどうかなぁ~と心配しましたが、常連のOさんがにこやかに顔を出してくれて、ホッと。しかしその後がなかなか続かず、せっかく、来てくださるプレーヤーの方たちに申し訳無いとやきもきしていたら、あれよ、あれよと云う間に満席になり、「良かった・良かった」と自然に笑顔が出てしまうんですね。私としては・・(笑)
ピアノ・ベース・ヴォーカルのトリオで始まりました。ピアノのUさんはキース・ジャレットばりのうなりが入って実にテンポ良く皆をリードしているように感じましたね。彼は4~5回参加してくれていますが、本当にいつも楽しませてくれます。ヴォーカルの方は今回始めてと云う事もあってか、少し遠慮がちだったようにおもえましたね。ガンガン行ってくれて良いんですよ(笑)
ひとり・ひとりの独り言
キコ(女)・・ピアノのソロが大変盛り上がって良かったですね。
       歌の選曲は洋楽のスタンダードだったので。でも知っている曲が多かったので
       聞き易かったとは思います。引き付け力はやっぱり難しい事なんですね。



京王八王子・ジャズバー・ソフィア


Sophia公式ホームページ
ブログ?日記のように・・?なぁ~んとなく、敬遠してました。
日記も3年前から書くこと、文字にして残す事やめました。
しかし・時代の波に乗り遅れないように、そしてこのブログから沢山の出会いが始まる事に期待して本日からスタートします。ヨーイ・ドン!
11月11日第2土曜日ソフィア・サタディナイトライブ
ギター・ベースはお馴染みの方、オルガン・パーカッションは初参加で軽やかに演奏が始まりました。なんと言っても楽しそうに演奏をしているのがいいですねぇ。それにオルガンもパーカッションも大変うまい!
観客も巻き込んであっと云う間の2時間でした。
是非また、演奏して欲しいですね。
ひとり・ひとりの独り言
タオ(男)・・新しい構成で良かったと思います。
       本人もキーボードとギターの組合せは、初めてと言っていました。
       前半は、硬かったように感じたが、後半は、動きがかろやかで良かったです。
       また、Sさんは、何か雰囲気を持っているようで、いい感じでした。


京王八王子・ジャズバー・ソフィア


Sophia公式ホームページ

